俺の知り合いが…

俺の知り合いの空手師範で、佐野に道場を持っている人がいてね。この人が運送会社を経営している。見た目だけは怖いかもしれないけど、人間味がある人だ。俺の娘も懐く。この人が俺が勤めている運送会社の上司に会いたいと言ってきてね。お互い協力できればという事らしい。まぁ、俺は運送の経営上の話はついていけないし、関係したいとは思わないけどさ。お互いプラスになれるようならと紹介したよ。ウチの会社の手助けという事になるかどうかは分からないけどさ。こんな事頼まれた俺も少し嬉しいね。運送業も何かと頭を使う。知恵ってやつかな。運送業の経営に関心はないけど、奥深さを感じるんだよ。まぁ、現場にのみ関わっていたい俺には、道場や治療室の経理ですら苦手となるからさ。今俺はNPO法人純和会と熊田道場、くまだ治療室を切り離し、素人目にも分かり易い組織形態作りに取り掛かっている最中。それが終われば、治療と道場の経理は裕子がやるようになったから、ちょっと楽になると思う。