今がいい

空手家としての仕事に加えてタクシーもやるけど、タクシーに代わるいい仕事はないかとか、空手道場、治療室に関して何かいい案はないか探したりするんだよ、時々ね。タクシーほど時間に融通がきいて稼げるのはないし、道場、治療室の宣伝法も今のやり方が一番だなぁ。金はかからないしさ、一打逆転を狙いたくなる気持ちもあるんだけどな。そんな話には必ずリスクがつきまとうからな。一番地道な作業だけど今のやり方が一番間違いないことに気づかされたよ。もちろん今よりもいい方法を探すのは悪いとは思わないけどな。変に欲張って、何かしようとしてもいいことなんてあるわけないからな。武道の上達にしても、治療の上達にしてもやっぱりコツコツじゃねぇか。てっとり早く強くなる方法を自分の子供にやらせようとする父兄なんかも過去にいたけど、ことごとく失敗する。ていうか、ならウチに預けないで自分で教えたらいいと思うんだけどな。その父兄は負けない事の上の勝つことがあると勘違いしている節があったから、説明しても無駄に終わったんだけどさ。これと同じじゃねぇか。何、更にいい女がいたら?周り観てもきれいな人多いからねぇ。クッとはくるよ。うちの母ちゃん怖ぇからなぁ(笑)。まぁ、それも含めて今がいいんじゃねぇかなぁ。