ちょっとゴタゴタ

次女の臨が友達の問題に振り回されてね。内容は友達の犯罪行為なので控えておくが、担任が話を聞くという。でも最近の担任はあまり信用できない。その友達というのも裕子はよく知っていて、親を含めて信用できなくて、だからこそ寸前で娘の異変に気づいて何とか助かったけどな。この事を電話で聞いた俺は仕事に集中出来なくて、夜も眠れなかったよ。後は大した事ではないが、何年か前ウチの治療室の以前常連だったとある会社社長が急に無断キャンセルを続かせて、俺も我慢はしていたんだけど、合計で20回以上無断キャンセルをしたので出入り禁止にしたんだよ。知り合いから話を聞いたんだが、どうやらウチの治療室の悪口を凄い剣幕で言いふらしてるらしくてね。凄い変わりようだよな。その人、ウチをオアシスだと言ってたし、患者さんを紹介までしていたんだ。今はおまけに関係ない娘の悪口まで言ってるみたいだからねぇ。ま、そんなことはどうでもいいし、むしろどんどん言ってくれと思ってるよ。気がかりは次女のことだ。