仕事してると

軽貨物でも治療でもそうだけど、いろいろ要求してくる人は多いね。たまに空手道場にも変な要求して来る人も…。もちろん出来るだけ要望には応えてあげたいんだけどな。あまりに無茶苦茶な要求をして来る人間もいる。何でもかんでも要求に応えたらダメだよ。舐められる。それを真面目にやってる証拠だなんて言うバカがいるのも事実。ていうか会社の上司が相手でも媚びたらアウトだよ。今のプロレスの試合が面白くないのはお客さんに媚びてるからだよ。こういう要求はエスカレートしてくるものだ。ウチの治療室の患者さんでも何人か出入り禁止にした事があるけど、こういう身勝手な人は1人者で気を使う必要がない女性や営業マンで人にヘコヘコしている人間が多い。仕事のプロならその点限度持たないとな。媚びた時点で既にプロじゃないよ。もちろんサービス精神がないと人気も無くなるからな。いや、プロじゃないというより人間の意志を捨ててるんだ。人でもないと言えるね。上司に媚びる事で点数稼ぎして出世する人間は俺は嫌いだね。そういう人間に限って大して仕事してない連中が多いしな。俺ならサッサとそんな会社辞めちゃうよ。ただし、その会社に残りたいと思うなら陰で上司の悪口も言うのも良くない。とにかくコツコツと仕事するだけだ。俺も自分のことをサービス精神がないなんて思った事はないよ。ただ限度は持たなきゃ自分の人間性を失うことに繋がる。