以前の上司で

以前勤めていた運送会社の上司に治療が出来て、武道も経験者という人がいた。若い頃は大暴れしてた人だしね、怒れば怖いなんてもんじゃない。だが普段はニコニコしてて冗談も話す。何よりも心の広い人だった。その会社には違う事で府に落ちない所があり、辞めたんだけどね。その人の治療法は温熱療法だったかな?腕はバッチリとの話だ。ふと気がつくと、俺はその人を意識してたわけじゃないんだけど、似たような人生を歩んでるなぁって思ってね。別にこれからもその人を意識しようとは思ってないけど、人間味くらいは意識して真似してみるのもいいかなって思ったよ。年齢的な差もあるからね。いきなり同じくっていうわけにはいかないかもしれないけどさ。今こそこんなに頼れるのは自分だけという状況に置かれてるんだからさ。昨日も辞めたくなるような状況もあったが、逆に立ち向かっていかねば、その人のようにはいかないだろうなぁ。頼れるのは自分だけって事は以前ももちろんあったよ。だが昔話で終わらせてはいけねぇよなぁ。