技術

たまにあるんだけど、治療をしていて、あれをやってくれとか頼む人がいる。あれはやらないではまだ分かるよ。痛いとか苦手とかは誰にでもあるんだ。ただ治療に関しては患者さんの思い通りには出来ない事がある。またその技術だけをやって、安くしてくれなんて言って来た人もいたよ。リラクゼーションなら分かるけどさ。治療技術を舐めてはいけない。何でも患者さんの思い通りに技術を使って事故でも起きたらどうするの?俺はそう言って断るんだ。治療室は痛みを取るためにあるんだ。病院や歯医者さんに行ってあの技術を使って下さいとか頼む人はいないよな。でもそうやって患者さんに媚びる連中がいるのも事実。技術を安く売るような行為だからな。どうやってその技術を習得して来たんだ?俺は給料なしでずっと下積みを積んできたんだ。そんなことは出来ないよ。媚びる人はあまり苦労して技術習得してないんじゃないのか?話は変わるが、治療や整体院を開けば好きな時に好きなだけ稼げるなんて考える人がいると聞く。仕事はそんな思い通りにはいかないぞ。じゃなきゃ俺だって軽貨物をやる羽目にはならなかったしな。昨日の軽貨物の仕事で少しミスしてしまい、今日はその残業をして来た。慣れれば大丈夫なんだろうがな。