免許証更新

何回行ってもめんどくさいね、これは。目の検査から講習まで受けてね。俺はタクシー乗務もやってるから、常務員証も更新しなくてはならない。おまけに免許センターの職員だとお高く留まってる人もいて、こうなると腹も立つ。若い女性がこれだと「うるせぇなぁ」となっちゃう。こういう人間が俺は苦手でね。こういう職場に勤めること自体、俺には考えられなくてね。尤も俺がこういうところに就職しようものなら、上司殴ってクビになるだろうけど(笑)。そんな歳でもないか。全然人間は丸くなった気がしないしな。交通法規も二種免許を取ってから理解が増したのに加えて、更に付け加えられると納得が深まるけどな。だからといって交通教本なんて持ち帰っても読むことはないんだけどさ。なんかお客さん乗せて長距離走る方が疲れねぇなぁ。明日は乗務員証の更新に行かなくてはならない。