知り合った人と練習

ネットで知り合った伊藤さんという人。拳法や古流柔術をやっている人だが、総合格闘技などを人を集めて愛好会活動をしているらしく、連絡したらわざわざ白河から郡山まで来てくださり、一緒に練習することになった。総合格闘技の生徒が俺のところに今いないので、俺も練習相手がいないという事で俺にとってはいい機会だと思ってね。伊藤さんもさすが拳法を練習しているので独特の突き方があるが、これが空手本来の突き方とほぼ同じでね。相手も対処しにくい突き方だ。こういう突き方ができる人と出会えていい勉強になったよ。俺にそういう突き方が飛んでくるあまり経験がないので実際目の当たりにすると怖いもんだ。本当は須賀川や鏡石で活動しているのだが、わざわざ郡山まで来ていただいたことには感謝に絶えない。俺も機会があれば須賀川や鏡石に行って練習に参加させて頂こうと思っている。