タクシー運転手暴行

最近そんな事件あったね。俺も数年前まではタクシー運転手をやっていた。俺も絡まれた事あるよ。結構あんな事件はしょっちゅうでな。まぁテレビでやるほどの事にはならない事が多いんだ。俺は3人乗せててな。飲み屋に向かう途中で何か知らないけど俺をやっちまおうとなったんだ。俺はカメラがあるからまずいよ。ならウチの道場に行こうか。と言ったら道場といえばびびると思ってんだろうという。ただ1人は冷静でな。止めようとしたんだ。でも俺が引っ込みつかなくなってると決めつけるんだ。だから俺はなら今から道場向かうよ。そこまでの料金は払ってもらうからねと言って、方向を変えようとしたら冷静な1人が道場はどこ?俺は小原田だよ。その人、小原田に熊田道場がある。乗務員証見てみろとなってみんな慌て出したんだ。結局3人は謝ったけど、バカな1人が道場行って帰りはどうするつもりだったわけ?という。俺はカチンと来たね。帰りなんかどうせ救急車じゃん。まさかハナから無事で帰るテイでケンカ売ったのか?覚悟なかったのかってね。ついつい説教しちゃったよ。オッさんだなぁ笑。その冷静な人は俺の体格見て感づいたらしいね。確かに態度悪い運転手は多いんだよ。基本的に運転手はクセ者だらけだし。他の仕事なんか務まらない人間が多いから。でも俺がタクシーを副業でやってるとすぐわかった人もいる。普段から頭を下げる態度で分かったって。あまり意識してなかったけどな。酔っ払いを警察に出したのも運転手時代は3回もあったよ。無賃乗車客もいたなぁ。