福島市へ

福島市の空手の菊地先生と会い話をして来た。今度の大会の件、コロナ対策などなど。今回の大会は国公認のコロナ対策を万全に行うので大赤字だという。コロナが落ち着いたら俺にも硬式連盟としてどんどん活躍してほしいと言われた。仕事の話もしたよ。裕子はウチでやっている空気事業の話もしたよ。ついでに娘をドラえもんの映画に連れて行った。帰りは温泉かなぁ。それにしても長女の純帆はいつの間に大人になったんだろう。車の中で待ってていいと話したのに、菊地先生に挨拶しないといけないなんて言うんだもん。菊地先生と仕事の話をしたが、時代は変わる事で食事から変わって行くんだ。今まで出来てたような仕事もいつ出来なくなるか分からない事には共感を得た。何故硬式ルールがいいのかについては、俺にはない大きな視点から捉えているのが分かったよ。フルコンタクト空手グローブ空手に慣れた人も硬式なら入りやすいからだ。いずれは全日本空手道連盟に進出。俺は技術向上ばかりであまりそういった事には疎いからなぁ。でも間口を広げていた方がいいのは確かだからな。さて明日も頑張るかな。