福島県硬式空手道選手権大会

まだ第一回目の大会。参加団体は4団体。この日は福島県古武道選手権大会も併せての開催。福島県硬式空手道連盟は全日本硬式空手道連盟の組織化を図るために出来た。俺は福島県硬式空手道連盟の副会長だが、ハッキリ言ってまだまだ名前だけだと言える。近く審判講習会もあるので少しずつ連盟発展に尽力出来ればと思ってる。参加者もまだこれから増やして行かなきゃならないが。今回小学1年のエイジロウくん、小学4年のユイトくん、小学4年女子俺の長女の純帆が優勝した。中学生のリュウシンくんと一般男子の竹下さんが準優勝だった。リュウシンくんは気持ちが優しくて相手に付き合ってしまうことで今まで勝てなかったんだよ。でも中学に入って自分を見つめる事が出来るようになったようだ。純帆は4歳の時に優勝以来、大会にあまり出ていなかったし勝ててもいなかったが、この子は昔から何も気にせずやってしまうんだ。自分から大会出場希望したんだ。ユイトくんは真面目に取り組んできたが、固くなってしまっていいところがなかったんだが、今日は動きもスムーズで且つ油断禁物を意識していたようだった。エイジロウくんは大会出場2回目の新人だが、元気いっぱいの組手で終始圧倒していたよ。まだ課題も突きつけられた内容だったなぁ。f:id:junwakai:20220508194818j:imagef:id:junwakai:20220508194825j:image