コロナ、オリンピック

このコロナ禍でどれだけの人がオリンピックに期待しているだろうね。空手がオリンピック種目になるとかあるけど、俺にはどうでもいいもんな。オリンピックを開催することで経済効果を期待しているのは菅総理だけじゃないのか?コロナに勝てるなんて根拠のない自信はどこから来るのかねぇ。今の時点で既に感染を抑えることが出来てないのにね。万が一の事を考えて中止したところで誰も怒らないよ。コロナが爆発したら歴史的大惨事だ。そうなったら辞職することで責任取るとか言って逃げればいいんだもんな。俺は菅総理はハッキリ言って器が小さく感じるよ。精神的にも余裕無さそうだもん。もう既に生活苦だぞ!俺達はさ。その補償すらまともに出来てないのに、火に油を注ごうとしてるように見えるよ。権力持った人間は世間知らずに陥りやすいからな。そもそもああいう人間のことは俺は信用してないよ。