菊野克紀氏の組手

以前は総合格闘技のリングで活躍して、今は空手を指導してるのかな?先日、携帯の動画で菊野さんの組手を観ていたんだ。極真空手の世界チャンピオン相手にしていた。動きは俺と同じだね。恐れずに普通に歩くようにして相手の懐に入っていくようにして行く。現代空手は遠い間合いを一気に飛び込んで行くスピードある空手だが、古流空手にはそんな動きはない。でもムダを省いた動きのためにゆっくりでもよまれない。俺が菊野さんと試合したら?冗談じゃねぇよ、菊野克紀氏はアメリカのUFCに出てるんだ。俺はあの大会はイカれた連中の集まりと思っちゃうもんな。いくら若い頃はケンカばかりしてたと言ってもな。アメリカのようなスケールでは考えたくねぇもんなぁ。今の俺の年齢もあるけど、既に度胸の差が勝負を決めてるよなぁ。技術だけではこの辺はどうにもならない。