成長!少年部

気がついたら何人も上達してるんだよ。ユイト君の父親は普段はあまり見学に来ないが、久しぶりに観たら変わっているのが分かってて、上手くなるもんだなぁと感心していたよ。アヤト君は一般部の道場生と組手をさせたら、後になって同じ年代は怖くないとばかりに堂々とした組手をやっていた。スランプになっていたハルト君も何も考えずにやったと言っていたが、何とか脱出したようだ。選抜のゆずかちゃんも、先日カウンターの突きを少しだけ指導したんだけど、よく狙ってやってたよ。あまり狙い過ぎてるからそこを注意したらこれがまた動きが良くなってきた。一般部の道場生にもカウンターが当たるようになってきた。この一般部の道場生、身長は高いし、他の道場で初段を取得している。そんな人を相手にしてのまれなくなったよ。今までなかなか伸びなかったサトシ君もカウンターの突きを出せるようになってきた。久しぶりに決まった大会を目標にした結果だと思う。一般部も伸びてきてるよ。最近は俺が組手をやらなくなったのと関係あるのかなぁ。