無理はしない

俺は筋トレなどをめちゃくちゃ追い込んだりしちゃうクセがあるんだよ。熱くなっちゃって周りが見えなくなってな。たまに身体を痛めたりしちゃう事もあった。今は、先日の健康診断で心臓に結構負担かけてたのが分かったからな。ブラジルのグレイシーレーニングは追い込まないらしいからな。一日中闘えるなんて言うくらいだからな。そういう事を心がけて行く事にしている。ただグレイシー一族は追い込まないから、根性は養われないよな。だから、プロレスラーに連敗しても負けを認めなかったり、女々しい一面が見えるのかもしれないな。だから、やっぱり厳しさは必要だと思うよ。俺も今日なんか疲れが溜まってるけど、無理はしないで自分に厳しくしていく。今日も稽古するよ。