コロナ影響

最近治療室予約もパッタリだよ。先月はまだ来てたからね。ホットペッパー掲載されて間もないんだ。急にパッタリくる事はない。コロナ第三波か…。経費稼ぎの為に入社したトラックで経費以上に稼ぎはあるから生活は大丈夫だが。求人広告を見てても、最近まで求人欄に載っていた運送会社は募集してないもんな。仕事無くして、コロナ影響が少ない仕事にみんな流れているからな。治療室を再スタートさせたのは時期が悪かったかもしれないが、ウチなんか問題にならないほど切迫している状況の人が多いのが分かる。ちなみに俺が入社した会社は副業禁止なんだよ。俺は理由を話したら大丈夫だったんだ。所長にも治療室頑張ってと言われたくらいだもん。よかったよ。でもみんな自分の慣れた職場から離れたくない気持ちは分かるけど、こだわりすぎだと思うよ。俺はトラックの方は正直、自称職業冒険家くらいのつもりているよ。変化を嫌がる日本人の悪いクセだよ。生きてるものは全て変わっていくんだからさ。逆に言えば俺が変化を恐れないんだが、技術を持っていても、これは追求したら変化するしな。