軽貨物

昨日は軽貨物の仕事で駅前を走る機会があった。以前タクシーの仕事をしていたが、駅前はコロナ禍でガラガラ。これではタクシーは稼げない。それ以前は運転代行をやったが、俺が勤めていた会社は駅前に駐車場を沢山確保していたが、今ではそれもないようだ。震災後は駅前は人があふれかえっていたらしいがな。俺が勤めていたタクシー会社の社長はコロナが収束したら反動でタクシーは忙しくなると言っていたがな。俺はそうは思わないよ。軽貨物の仕事をやってると、時々店の搬入作業の手伝いのオファーも来る。トラックから降ろして店へ持って行く。でも人はそんなにいらないんだよな。トラック運転手と店員さんだけで充分なんだ。そんなことに人呼んで金を使えるんだから、トラック業界は今バブルなんだろうな。今西友ネットスーパーの配達をしているが、治療室のような良くなってしまったらハイお終い扱いされる事もないんだよなぁ。治療室はリピーターになり難い仕事だ。逆にウデはカラキシなほぐし屋の方がリピーター率は高いんだ。皮肉な話だ。今朝も朝早く目覚めて治療室再興の方法を考えていたよ。難しいね。