道場稽古

今は少年部全員に基礎形の一つを教えている。選抜メンバーも含めてね。選抜メンバー以外はどうしても手撃ちになってしまう。後は至近距離からの撃ち方を指導するためにやらせてるんだ。一般部のメンバーは最近仕事でみんな来れなかったりしたがやっと参加して来たよ。他の団体で初段を取得している人と少年部選抜メンバーのリュウシン君を組手させてみた。リュウシン君の技術はピカイチ。相手した一般部の人はあれで六年生ですか?体格差があったから良かったけど、リュウシン君が高校生くらいの体格なら完全に負けてました。と言っていたよ。日本空手道純和会の空手技術はプロの格闘技にも通じる自信はあるよ。もちろん選手の体力ややる気次第だけどな。リュウシン君の今度の大会も期待したいんだけど、何分にも優し過ぎるところが欠点なんだ。少年部が帰った後は一般部は久しぶりに関節技の練習をやったよ。ずっと空手の大会のための練習ばかりしていたからな。久しぶりだから喜んでやっていたよ。