久しぶりに稽古

副業のトラックが夜中から昼まで。これが続いているおかげで眠くて眠くて仕方なくてね。ここ2〜3日は空手の稽古も筋トレも出来なくてね。今日は仕事明けも眠くないんだよ。出来なかった分自分を追い込んだよ。稽古は離れれば離れるほど始めようとする時が億劫なものだ。だから少しずつでもいいからやっておくといいんだ。基本的に空手の稽古は毎日こなすものだからな。一日休むと3日遅れるという人もいるくらいだからな。自分を追い込むのが日常だと、普段の生活が波乱でもあまり自分では気にせず生きていけるからな。普段から火事場のバカ力を出していると、それが通常の力に変わるんだ。振り返るヒマもない方がいいかも。振り返ると、周りがラクそうに見えて、自分もラクしたくなるから。でも大変な思いをしている人はゴマンといるんだ。それも励みになるんじゃないか。休みの日は欲しいけどさ。振り返ることせずにしてな。振り返るなんて極たまにでも

いいと思う。