ゴッチ式トレーニング

プロレスの神様、カールゴッチの考えたトレーニング法。総合格闘技の練習では必ず行うようにしている。昨日はいつもやってないことを取り入れてみた。どこに効くのかもわからないままやってみた。ブリッジして鉄アレイをベンチプレスのように持ち上げる。首にズンとくる。これがめちゃくちゃきつかった。今も筋肉痛がしっかり残ってるよ。これだけじゃないからな。それもスパーリングを終えた後にこの筋トレをやるからな。俺も三瓶さんもフラフラ状態だったよ。三瓶さんはゴッチ式トレーニングをやった後は一週間は筋肉痛が残ると言うからな。俺、47だよ。試合出でるわけでもないのにな。ただ、楽しいからやってるんだけどな。俺は一週間も筋肉痛が残ったりはしないけどな。俺はゴッチ式トレーニングは週2から3はやっているよ。時間がないときは普通の筋トレで追い込むくらいだけどさ。思ったよりタフなんだな。渡辺さんも筋肉痛が残るっていうね。ゴッチ式トレーニングはトランプをめくって出た数だけ行うから飽きずに練習できる。何が出るかわからない。ずっとスクワットばかりやらなきゃならないなんてこともあるしな。こういうトレーニングをやってるからこそスパーリングでもタフな戦いが出来てるのかもしれない。スパーリングもついつい熱くなっちゃうからさ。