4月から新教室

須賀川市にあるジョイフィット須賀川店のスタジオで純和会の自力整体法を講師として指導することになった。フィットネスジムにはあちこち駆け回ってたんだよ。でも、どこも見向きもしなくてね。それが2年前だったな。その時、ジョイフィットも掛け合って、返事はよかったんだけど、俺の出来る時間が少ないことで流れてしまった。今回、責任者は変わってたが、再度声をかけたら一度話を聞きたいという電話があり、お試しで実際やってるところを見てみたいという事だったが、それより先にお願いしますとの返事が来た。週3回という話だ。俺の体力的なことも心配してくれたが、体力は自信あるし、少々きつくても気力で乗り切るよ。最高にうれしい話だ。うちの自力整体はみんないい結果を出してるからな。須賀川のジョイフィットでも結果を出せれば、今後の発展のいい材料になるかもしれないからな。郡山コスモス会でも指導しているが、どうしても淡々とこなす形になっちゃうので、助手として裕子も同行している。それでやっと盛り上がってるんだよ。精神的病を抱えてる人が相手だからさ。ジョイフィットではもう少し明るい雰囲気で指導ができるとは思うが、ちょっぴり不安はあるね。高齢者施設では明るい雰囲気で指導ができてる。そんな感じでやれればいいね。スケジュールは来週分かることになる。頑張りますよ。