二本松に新教室誕生決定!!

二本松にあるスポーツハウス ユナクオーレのスタジオで自力整体のカラテを指導することが決定した。週2回の予定だ。須賀川と比べるとちょっと遠いかな。でも、これも空手の良さを宣伝するためだからな。ジョイフィットと比べると規模は小さい。でも会員100名は超えているらしい。須賀川でも空手の良さなのか体操効果の良さなのかどうかはわからないけど、絶賛してくれる人が出てきているからな。こればかりは利用者が何をしに来るかの問題だろう。空手をやりたいのか、体操をやりたいのか、そればかりは分からないからな。スポーツクラブで格闘技は出来ないからな。子供の空手じゃないからさ。体操でもいい、空手でもいい、2つ抱き合わせにしておけば需要も広がると考えての自力整体のカラテだ。来週から週1で始まる。来月から週2回の指導が始まる。店長もこちらの体力などを聞いて時間の割り振りをしようとしてくれてたみたいでね。連日はきついと言う先生もいるんだろうね。俺は言ってられないな。空手普及のためだ。きついとか言ってはいられないよ。