俺には練習は…

武道としての空手稽古が一番体にいい。格闘技は楽しいけど、フラフラになっちゃうよ。心臓破りのトレーニングもついて回るしな。あと2年で50だもん。組手だって打撃をガチでやるのはもう億劫だしな。本格武道は無理がないからね。地球の引力に逆らうような動きがないから、歳をとって体力が落ちてきてもまだできる。ていうか歳をとった方が強くなるからな。一般武道クラス。この練習でなんとか格闘技でも指導でもやっていけるんだ。でも、武道クラスが終わった次の日は朝、なかなか起きれないんだよ。指導が何部もあるからな。武道クラスじゃなくて格闘技だったら、朝なんか寝坊しちゃうぞ。でもストレスがねぇから良いよ。来週からは二本松にもいかなきゃならないから大変だな。月曜は二本松と少年部。火曜は二本松と総合格闘技が入るかもしれない。水曜は須賀川、選抜クラス、少年部、一般武道クラス、木曜は須賀川、金曜は総合格闘技、土曜は須賀川と少年部、一般武道クラス。練習ばかりだな。武道の動きで体の調整。これがないとやっていけないよ。でもなんだかんだ疲れはたまってくるね。でも寝付くのが早いんだよ。おそらく布団に入って1分もしないうちに眠っちゃうんじゃねぇかな。