一般部練習

自宅道場での稽古。みんな防具を持参してなかったため、もっぱらコンディショントレーニングを行なった。ゴッチ式筋トレ、巻き藁、形を黙々と行う。少し時間が空いたので、そこは寝技のスパーリングをやった。時間は限られているんだ。あれもこれもとメニューをこなしてもあまり意味がないと思ってな。組手なら組手ばかり、身体作りなら身体作りのみに集中して練習をしようと思ってね。結構ハードだったなぁ。結構盛り上がるんだよ。楽しくてね。時には下ネタが出たりしてな。笑いありの中で汗をかいた。今日はトラック仕事で帰れない。山形の田舎の方に向かった。コンビニ見つけるのも一苦労でな。今は明日に備えてゆっくりしてるよ。