最近

太ってきちゃったなぁ。体重計に乗らない日が続いてて、たまたま乗ったら「あれ、やばい」なんてことに。昨日は一日中タクシー乗務やってたから、こうなると体重は落ちるけどさ。問題は体脂肪だ。ほんと、落ちねぇンだよなぁ。俺くらい練習しててもダメなんだもん。裕子も不思議がってたよ。市の健康診断は間近だ。中性脂肪以外は引っかかってないけど、言われたくないね。プライドが邪魔する。最近、散歩の時間が取れないからしょうがないけど。一時間くらいはやってたからさ。これは結構大きいんだよ。食べる量なんかはそれほどじゃないから、練習時間を増やす以外にないんだよ。俺、何年か前に健康診断で「運動不足だ」「脂っこいものばかり食ってる証拠だ」なんて言われて、俺も普段練習していることを話したんだけど、聞く耳持たない。あの医者も前の晩に何食ったか忘れただけで脂っこいものを食ったとか、数値だけで運動不足だとか言うから頭に来てね。あのときは脂肪肝があったけど改善したんだよ。プロレスの神様カールゴッチは「若者はトレーニングはするべきだ。歳を取ったらトレーニングはしなきゃいけない」という。全くその通りだ。それと「歳をとっても年寄りになる必要はない」という。これは実行しているよ。先日、同年代の女性を見たことがあるが、「こんなに老けてるのか!」と思ったよ。俺も普段からの練習をやらなきゃああなるのかと思ったよ。もっともっと練習あるのみだ。