治療にオンライン指導

昨日は治療予約があった。ギックリ腰の患者さん。予約の電話を入れた日に腰がピキッとなったらしい。腰が痛くなる前からそろそろ予約しようかなぁとは思っていたらしいね。一度の治療で痛みは完全に取れたよ。くまだ治療室には特殊な技術もある。別料金だが。その技術も駆使しての施術だった。終わったらすぐオンラインで少年部を指導した。みんな家での稽古だからダラダラしてるんだよ。見なくても気合いなどで分かってしまうんだ。娘2人は俺の目の前で稽古してるからちゃんと気合い入れて頑張っているんだけどな。1人選抜クラスに参加してるレベルなのにダラダラしてるのがいたからな。相当だ。これは実際道場稽古が再開してから恐怖を味わうゾ。オンライン授業はやっぱり限界があるよ。長女の純帆と少しだけ立会ってみた。相変わらず油断出来ない強さだよ。コッチも集中してないとやられちゃうから本気で動いたよ。一発勝負には俺に分があるが、撃ち合いでは到底俺も敵わない。突き方に少しクセがあったからそこだけを指導しておいた。小学三年でここまで強くなるとは思ってなかったよ。俺は今休憩中。昼過ぎにはまたトラック仕事。夜は会社に泊まり込みで明日は早い。台風の時期は嫌になっちゃうよ。