須賀川スタジオ指導が終わる

3月末にて須賀川のジョイフィットでのスタジオ指導が無くなることになった。集客率とは言うけど、同じく少ないレッスンもあるんだよ。24時間営業になって、料金が高くなって会員がだいぶ減ったことは知っている。それで採算が合わないからだとはすぐ分かったけどな。会員の声はいろいろあるけど、聞こうとしてないことは会員から聞いている。貴重な意見は必ずあると思うよ。目先の銭勘定だけしかやってないから肝心のところでミスが生じる。俺もそういう企業をよく見かけるからね。プロレスの団体が出てきては消える。これもやっぱりどこかでミスが生じてるからだとは聞いたことがある。会員あってのスポーツクラブだからな。道場だってそうだよ。道場生に媚びるところではないが、道場生にとって環境の良さを考えていかなきゃならないんだ。24時間営業にして会員が増えると思ったんだろうけど、逆に減ってしまったんだ。だからと言って俺たちが復活できるわけじゃないけどさ。俺は俺で違う方法を考えていくよ。