総合格闘技練習

コロナで自粛していた道場生がワクチンを打ったので練習にまた参加したいと久しぶりに練習しに来た。この人、本当に真面目に練習に取り組む。またコロナの第6波を想定して自分1人で出来る練習方法を学んでいた。また寝技でも相手にのし掛かられ身動きとれないのが以前までは恐怖だったと言っていたが、その恐怖を克服したいと俺にそんな状況に追い込んでくれと要望してきた。趣味もここまでやるなら大したもんだよ。以前須賀川ジョイフィットで教えていた人に、その話はノーコメント、喋るななんて言う女性がいた。現実逃避で臭いモノには蓋をするあげく、人にまで責任を被せるようなわけだ。この道場生は全く真逆な人だ。今考えるとそんな話にのせられた俺は情け無い。クズに合わせるようでは俺も甘かったと反省しているよ。