捻挫やムチウチ

捻挫やムチウチがうちの治療室で改善できるか?できるよ。そんなに痛みが激しいものが本当に大丈夫なのかと思う人がいるけどな。足首や首そのものを直接触ったりしないからな。他を矯正して患部にかかる負担を軽くしていくから可能なんだよ。なかには腰痛で「痛い真っ只中は治療しない方がいいんですよね?」なんて言う人もいたけど、それだったら治療室って言わねぇぞ。その辺に立ち並ぶリラクゼーションマッサージの類と一緒にしてるんだろうが。リラクゼーションの人は医学的知識はゼロだからな。その辺の疲れ取りの類と一緒に扱われるのは納得いかないよ。ああいうのは俺にとっては「痛みをとらねぇで金はもらえるんだからラクでいいよなぁ」だからな。迷惑な話だよ。ただムチウチに関しては発症後すぐ治療に来る人はめったにいない。それでも大丈夫は大丈夫だけど、交通事故が原因となると精密検査を受けるのが先だというのがあるからな。何が隠れているか分からないのは確かだから。自力整体では大丈夫なのか?大丈夫と言えば大丈夫だけど、そんなにつらいものは自分でよくするより治療を受けてからメンテナンスの意味で自力整体をやったほうがいいとは思うけどな。自力整体では時間がかかるからさ。