仕事

この悩みは俺だけじゃないよなぁ。俺も治療室をなんとか盛り上げたい気持ちは常にあるよ。絶対辞めるつもりもない。ただリラクゼーションサロンのような医学的知識も技術もないところにみんな持って行かれちゃう。コロナにでもなれば尚更だよ。それでも理解して頂く数少ない味方もいるからね。そんな時裕子が話してたんだけど、知り合いは小さい頃から仕事は絶対二つ三つやってなきゃダメだってね。こんな世の中だもん。今は地方公務員ですら副業をしている時代だもん。何が起きて何がダメになるか分からないんだ。そんな観点から俺は今考えてるんだけど、物流はどこでもドアでも出て来ない限りなくならない。軽貨物に力を入れてみてみようかなと思ってるんだ。いずれは誰かに任せてまた治療室をやって行きたいってね。道場にしても自力整体や総合格闘技のように空手の土壌を広げていくのも悪くはないとは思うけど、それでも儲かる仕事じゃないからな。