超ハード!!ゴッチ式トレーニング

プロレスラーのトレーニングだ。カールゴッチというセメント(真剣勝負)の鬼と言われた藤原組長の師匠が考えたトレーニング。バーベルとか器具を極力使わない練習メニューで2メートル四方あれば十分トレーニングできるという。これがまたきついのなんの。心臓破り。トランプをめくって出た数だけメニューをこなす。あらかじめ、4種のメニューを決めておいてね。マークによりメニューが決まる。こうすることによって飽きが来ない。ジョーカーは次に出た数の倍。文句は言えない。またこれかよ!”!なんてことにもなるし、数的にホッとすることもある。54枚全部こなすのに40分近くかかっちゃう。

しかし何でこんなことやってるんだろうね。プロレスラーになるわけじゃあるまいし。これに加えて俺は加圧トレーニングのウェアを着てやるからね。効果は倍増。その分きつくもなる。終わった時の安堵感はまた格別。目的があるわけでもないが、過去にプロレスラーになることを夢見てた。なれっこないが少しでも夢に近づけるかなという自己満足の世界のためにやっている。何のためにと言えばそれしかない。くだらねぇだろ?過去の夢に近づけるという事のためになんて。楽しいかって?そりゃぁ、ギラギラにバカ丸出しだもんよ。格別だよ。でも、こういうトレーニングは空手にも役に立つからね。まだ若いのに負けたくねぇしな。