昔の無門会

U tubeで夏合宿の動画を見ていたんだ。俺は学生だったからな。秩父の山奥に9泊10日全日参加したんだ。俺はあまり合宿では上達しなかったのを覚えている。後に関東講習会で俺に舐めた態度を取って、俺が一発いい突きを喰らわして、あわやケンカになった事があるんだ。その人がやっぱり合宿に出ていた。他人事なんか全然気にせずに練習していたから今まで気がつかなかったけど、コイツ練習手抜きしてやがるなぁ。おまけに会長に気に入られようと知ったかぶりしていたけど、手抜きするような奴ならやっちゃえば良かったなぁ。身体は大きかった。俺なんか食っても食っても太れなかったし、線も細かった。おまけに上達に時間かかっているからねぇ。嫌がらせは結構あったんだ。ケンカでやっちゃったけどさ。昔から手抜き人間は嫌いだよ。そんな奴だから舐めてかかるんだろうけどさ。会長もこういう輩に支部道場持たせたり、何をやってんだ?と思っていた。人を見る目のない人だったけど、やっちゃえば良かった。そうなればまた組織も変わってたのかな?いずれにせよ俺は居場所無くすわなぁ笑。独立する運命にあったんだなぁ。