今は研修中

タクシー会社の研修。社長は福島県空手道連盟の会長なんだ。俺の履歴書見たせいか、まず有り得ないらしいけど、入社したばかりの人に自ら声をかける事はないらしいが、俺は声かけられてね。空手の話題で花が咲いた。でも空手のルールを何も知らないんだよ。役職好きな人にありがちだけど。他にも武道をやっていた人がいてね。昼休みなんかそんな話でいっぱいになる。今指導員付きタクシーであちこち走り回ってるけど、家に忘れ物があって、そのまま家に行って、その人と俺の娘が蜂会う形になってね。娘さんは空手やってるの?強いんじゃないの?なんて話も。長女は今度全日本選手権に出場する話をしたら目を丸くしてね。その人は組手はやらなかったそうだよ。もともと人と人が闘うシーンなんか見ていられないらしい。俺なんか長女が5歳の時、キックボクシングの試合に出してるからな。真逆だな。同じ武道の世界にいても闘い嫌いとかルールも知らないとか、俺も想像してなかったなぁ。若い頃ケンカばっかりだったけど、別に俺も闘いが好きだとは思ってないけどな。俺自身スパーリングすらしてないし、空手の本当の強さを知るのに組手も修行過程には必要だと思ってる。でも役職だけにはなりたくないなぁ。