少年部の1人

選抜クラスのメンバーでもあるんだけどね。自分より下の子に手加減出来ないんだよ。出来ないというよりしないんだ。逆に自分より上の子から逃げたがる。俺の長女の純帆には最近負け込んで相手したがらない。俺がある時下の子には手加減しろと言ったんだ。そしたら昨日、俺に直々に言えないからって母ちゃんに代弁させてな。同じ学年なのに手加減して、それで負けたら師範に言われるって。手加減して負けたらそれは手抜きだぞ!母ちゃんはもちろん分かってたよ。こいつのアタマ引っ叩いてたからな。強さに目が行き過ぎて大事な事を忘れてるようではここから先伸びないよ。そもそも形なんか真面目にやってないんだもん。ただ暴れたいだけでな。俺がいないとすぐふざけて俺の娘に文句言われるのもコイツだ。ケンカならそれでいいけど、道場は人の道だからな。ついでに言ってやったよ。母ちゃん使わないで直接俺に言えってな。