健康空手

今日は休み。昼間は春休みにどこにも行ってないから、長女の友達も連れてみんなでカラオケに行って来た。俺はここ何年も音楽は聴いたことないんだ。テレビだって娘に主導権があるからやっと観れたとしてもニュースくらいだもん。俺の青春時代に聴いた音楽しか歌えない。案外覚えているもんだ。いいストレス解消になったよ。帰ったらだるくて動きたくなくなったんだけど、そこで60代女性の健康空手の稽古を指導した。身体が生き返った感じだ。もちろん組手はやらないけど、実戦的な意味合いも説明しながらそんな空手独特の動き方も少し教えたりする。時間はあっという間に過ぎる。この女性も入門して2年経つ。無理なく出来て且つ骨格に歪みも取れる。一石二鳥!このまま今日は夜の稽古指導に入る。