合間に稽古を

休憩中に空手の稽古をしているんだけど、トラック会社のあるドライバーは俺が道場を持っていることを知らなくてな。そんなこともお構いなしに駐車場で稽古していたら、あら、熊田さん空手やってるの?なんていつまでも観ていたよ。どこであろうと稽古しちゃう俺だけど、いざ観られると恥ずかしいもんだな。昨日は更に田島まで行って休憩時間が出来たから、今度は見えないように稽古したよ。ある程度時間かけてやらないと無心になれないからな。そこまでやって初めて心地良さを感じるんだ。でもやっぱり道場で汗を流したいね。もちろん道着着てな。長女の純帆も言ってたけど、道着を着ないで稽古するのと着て稽古するのでは集中の仕方まで変わっちゃう。今日はオンラインで少年部指導がある。短時間だけど思いっきり汗をかきたい。