健康空手

60代女性の空手練習を指導した。普段は俺はトラックに乗ってるから裕子が指導してるんだ。たまたま俺は今日休みだからな。疲れた身体を癒すには最高の時間になった。この道場生を練習つける時は必ず一つ中心になる事柄を出して指導するようにしてる。やる気にも繋がるからな。裕子は普段どうしてるかは分からないが。俺は朝起きても疲れが溜まっててパッと起きれないんだよ。特にトラック休みだとね。稽古することで身体がほぐれて少し汗が出る。こういう稽古はやっぱり朝やるのが一番だなぁ。この日は次女の臨も稽古に混ざった。蹴りの練習をした時、60代女性は普段見ない元気な蹴りを見てビックリしてたよ。俺もたまにはこういう稽古に参加したいね。