スパーリング

大会に向けての練習。組手をたくさんやろうという事でスパーリングをやった。熊谷さんの相手がいないので俺がやったんだ。51だぞ、俺!背足で蹴ればふくらはぎが攣ってくるし、蹴りが肘に当たれば歩くのも一苦労だし。みんな軽々とやるからなぁ。こうなるとジジイと言われても仕方ないなぁ。でも俺自身思うように身体が動かないから1人の空手家としてスパーリングをたのしんだよ。1人で熱くなっちゃってな。こんなに面白えのかと思ったね。若くて動ける時より組手の楽しさを感じるよ。またやりたいね。スパーリング。組手は水のように!どんな形にもなれる。なんていうけど、そんな考えは吹き飛んだね。俺は組手は熱湯の如く!コップなんかカンタンに割れちゃうぜ。だなぁ…