一般部指導

最近一般部の面々、転職を考えてる人がたくさん出て来ているんだ。9割そうだな。俺も転職した後だけどな。会社自体矛盾があるのはどこも同じだけどさ。昨日は今まで少年部に参加していた中国から来たショウが一般部に参加した。日本語がまだちゃんと出来ないので、少年部の多人数の中でやっても説明しようがないから一般部に誘ったんだ。組手をやる前の打ち込み方法を指導した。寝技の逃れ方も一緒にね。少しだけ関節技も教えた。最後にはゴッチ式トレーニング。ガンガン汗をかいて終わったが、一般部の面々は終わってから技の研究会が始まってしまうんだ。俺はもう現役で試合に出るわけじゃないから参加しないが。みんな盛り上がって楽しいんだ。