治療室の床に

治療室の床にコルクマットを敷き詰めた。冬は暖かく感じて、おまけに柔らかいから道場として、総合格闘技の寝技も練習出来る。道場としては狭いかもしれないが、一般部は予約制だから、少年部みたいに一斉に集まる事がないから狭くても何とかなると思う。尤もコロナ禍の中では治療も道場も積極的な活動は出来ないけどな。贅沢言えるような場所確保はできないけど、いつの日か必ずドーンと場所確保出来るようにしたい。狭くても環境だけはしっかりさせたい。俺は若い頃所属していた道場は環境が悪くて、おまけに両親の愛情なんか受けてなかったから心が荒れたんだ。同じ思いはさせてはいけない。今では時代も違うんだ。環境良くして当然。