総合格闘技練習

須賀川のジョイフィットに通ってる方。ジョイフィットにて感染者が出た事で道場を1週間休みにして、今日練習に参加された。おそらくは外部の講師が感染したらしいが、休館にしなかったというからねぇ。あのジムには俺も2年前に自力整体の空手を指導に行っていたから。コロナが始まり、レッスン系は全部休みになったんだけど、これから感染は酷くなるというのにまた再開するというから俺は拒否したんだ。そのまま契約が切れたから俺は指導に行かなくなったんだけどな。何故休みにしないのかその道場生も不思議がっていたよ。今日は寝技の稽古をした。今はとにかく自分の有利な体勢を確保することに重点を置いて稽古している。関節技は少しずつ覚えていく形で練習を進めている。ジムに通っているだけあって体力はある方だ。体力は俺の方がないんじゃないかなぁ。格闘技になれば俺は体力使わないから出来るけどな。

熊田道場は今少年部は休みにしている。大人は比較的に症状を感じるようならすぐ対応するだろうけど、子供に関しては稽古場が広いとはいえその点怖いからな。少年部の父兄からも予約で出来ないかと要望があったんだ。それだとみんなを指導し切れない現状がある。