次女の臨

最近はあまり空手の実力についてはよく観てはいなかったんだ。だけど昨日2歳歳上の五年生の男の子で選抜にも参加している子と組手をやらせてみたんだよ。身体の大きさで不利は不利なんだけど動きは終始相手を圧倒しているんだよ。俺はビックリしちゃったね。長女の純帆ほど教科書通りではないが素早さもあった。いつのまに実力をつけたんだ?相手の五年生の男の子は基本には全然忠実じゃないんだが、これだけ差をつけるとは思わなかったよ。お互い空手を始めた時期は同じなんだけどな。ただ臨は相手に遠慮してしまうところがあるからなぁ。なければ大会なんかでももっと良い成績を出しているかもしれない。将来どう育つかな。楽しみだ。