ヒクソングレイシーに勝った男?

ヒクソングレイシーといえば400戦無敗の男と言われた格闘家だよな。携帯の動画で見たんだけどさ。相手は素人だって。こう考えると「まったくあり得ない」とか思う人は多いと思う。でも相手は素人だろ?俺なら逆に考えられるよ十分。格闘技をやってるから素人に負けないっていうのは間違い!素人は何を考えてるかわからないんだ。一番気をつけなきゃだめだぞ。この時の動画ではヒクソンが感情的になっていたという話だから十分あり得るね。これは空手も同じだけど、同じ空手をやっているなら、相手は何をしてくるか想像がつく。達人なら素人を一番恐れるよ。尤も素人がそこで格闘技に足を踏み入れたらその素人は全く歯が立たなくなるよ。だから喧嘩なら格闘家が強いとは限らない。だけど俺は関係なかったけどさ。喧嘩の時、空手を使わなかったから。ていうかふと使えるもんじゃないと感じたね。尤も今やればまた別なんだろうけど、俺は空手がしっかり身についた時には喧嘩はしなくなっていたなぁ。引退した覚えはないけどさ。ただ面倒なだけでね。歳とったんだなぁ。話がそれたな。この素人さん、グレイシー一族が復習をというならこっちの思うつぼだって言ってたけど、それはないね。それはやっぱり素人の域を出ていない。ヒクソンほどの実力者ではなくても、一族が心して冷静にかかってくる可能性は十分あるんだぞ。格闘技と喧嘩は全くの別物。同じだというなら格闘技は文化じゃなくて、ただの野蛮な暴力だってことになるよな。伝統格闘技には芸術性を感じるが、喧嘩にはそれはない。その時点で別物だと言っておくよ。