稽古は相変わらず

俺は稽古しないわけがない。たとえ熱出ても関係ないね。力加減が変わるだけの話で、むしろプラスに働くよ。といっても格闘家のような心臓破りのトレーニングをするわけじゃないからね。ただただ武道は単調な作業をコツコツと繰り返すだけでな。この積み重ねが大きな力を生む。まだ若い人にも負けないのはその積み重ねがあったからだしな。健康にも良いとなればそれこそ続けるよ。でも若い頃そんな力がつくと想像なんか全然してなかったよ。技から出る力。的確さがしっかりしてくるから相手も怯みやすいもんだ。こんな事を聞いてヘラヘラしてる人間もいる。でも本音はビビリまくってるのが分かるからね。相手にもしてない。昔ならウデ試しという理由でストレス解消してたけどな笑。ケガしたら?そりゃ稽古は出来ないなぁ。休むのも稽古というくらいだからな。