最近の若い子は

稽古がキツくなると息が切れてきたので休んでいいですか?とかスタミナが落ちて来たので休みますとか年寄りみたいな事言うんだよね。スタミナが落ちて来たなら練習しろよ!ってな。最近入門した甘えっ子の1人は汗もかかずにいたから、汗かくくらいやるんだぞ!と言ったら汗流すの大変だから汗かかないようにしたんだなんて言うんだからな。俺なんか風邪ひいても稽古するぞ!熱が出ても空手の形を軽くこなすんだ。尤も軽くしか出来ないけどな。これで汗を少しかいたらシャワー浴びて寝る。そうするとしっかり休める。熱も早く下がるし、空手も力の抜き方が分かってまさに一石二鳥なんだ。クソジジイみてえな言い訳考えずに稽古しろよな。