健康

俺は中性脂肪が高めなくらい。今は風邪も引かないし、肋骨を骨折しても病院に行かずに治した。10年前に熱を40度出した時も一晩で平熱に戻って普通に治療予約もこなしたよ。ちなみにこの熱を出した時に空手の組手をこなしていたからな。インフルエンザもかかったことないんだよ。家族全員でかかったにもかかわらず俺は大丈夫だったんだ。稽古は絶対にサボらないもん、その鍛錬が生きている自信はある。裕子にはコロナのワクチンもったいねーなんて言われたよ。若い頃脱臼や骨折などをよくしたけど、治り方は医者がビックリするくらい早かったのを覚えてる。ただちょっとこの頃は無茶したからな。今になってガタが来てるよ。稽古も正しい方法が分かっていれば長生きの元だよ。今でもウチの道場生よりも稽古しているしな。ただ健康に関して言えばこれでいいって事はないんだ。出来る事は更に取り入れているよ。最近は体重もペースは遅いが落ちて来ているよ。これからも続けていかなきゃ治療家としての示しがつかない。