稽古

昨日もゴッチ式トレーニングをやった。今日は筋トレより空手の形だな。少し四股を踏んで、テッポウと…。午後には治療予約が入ってるからそれまでコツコツとやっていく。気がつけば34年になるなぁ。空手歴。やってきた力は意外なところで発揮される事もあった。時々自分を追い込みたくなるんだけどさ。今は追い込むのも少しだけにしているよ。そうすれば延々と稽古出来るし、心臓に負担がかかっているのが最近の健康診断で出ているから、無理はやりようがないよ。それにしても俺自身、そんなにハードな事はしてないのに、みんな付いて来れないんだからなぁ。無理もないか。みんなただ暴れることが目的だからなぁ。俺か。何も目的なんか要らないなぁ。ただただ稽古出来るのが楽しみなんだから。