生き物

ウチでは熱帯魚に金魚、鯉、亀を飼っている。そして最近またミナミヌマエビを譲ってもらって飼い始めた。俺はずっと眺めてしまうんだ。おそらくその気になれば一日中観察していられるぞ。プロレスの神様カールゴッチ氏は生前、道場が休みの日にはよく動物園に弟子を連れて行ったらしいが、ライオンやカバなんか見向きもせず、一日中ゴリラばかりを見ていたらしい。バーベルなんか使わなくたって良い筋肉をしてるだろうってな。俺もそれに似てるのかなぁ。でもエビとか亀を見るにしてもただただ観てるだけだけどな。エサをあげてどんな反応をするかとかだなぁ。身体の動きには注意して観ているかもしれないな。人間と違ってスマホなんかいじらないから人間よりはるかに体幹部の使い方の発達には魅せられるものがある。俺はそれで癒されるんだ。また何か飼ってしまうかもしれないなぁ。裕子は呆れてるけどさ。

話は変わって俺の仕事が決まった。以前にもやった事があるタクシー運転手。会社は違うけどな。上手く自営業を回しながら仕事出来そうだ。会社側も自営業も上手くやれるようにするといいと言っていただけた。コロナ以前と比べて夜は稼げない時間になってしまったようだが。来週会社から連絡が入る。