夏休み宿題

次女の臨は宿題が残っているまま裕子に終わったみたいな事言ってね。バレバレで裕子に確かめられてな。半分もやってなかったんだよ。おまけに算数なんか回答見てるから、途中の計算してないんだよ。裕子はやり直しさせてね。分からないなら教科書見てやりなさいなんてな。ロクに教科書なんか開いた事もねえくせに一丁前な事言ってんじゃねぇよなぁ笑。裕子がいない間に俺が教えちゃって終わらせちゃったよ。要は解ければいいんだよ。不正なしでな。先生の教えたとおりに解かないとマルつけない教師もいるけどさ。そんな教師だけラクしたいなんて知ったこっちゃねえよ。でも量はハンパなかったな。こんなにあるのか?めんどくせぇな?なんて長女の純帆に言ったら、純帆はとっくに宿題終わらせてるけど、多すぎると感じるようだよ。とにかくワークだけは終わらせてやったよ。