少年よ虎になれ!空手体験会

今日は1人だけ体験に来た。挨拶なんかしないからな。おまけにチョロチョロしてな。甘やかしてる様子がよく分かるよ。組手だけ少しやってね。でも逃げ回ってたなぁ。尤もこの家庭に限らないよ。甘やかしてると感じるのは。ほとんどの家が子供に舐められてるよ。連れて来るなら親もそこに気がつかないとね。ウチの道場には気がついて道場には休ませずに通わせてる親御さんもいるよ。時代を感じるなぁ。プロレスラーの藤原組長が言うには、日本はアメリカの悪いとこばかり真似してるって。以前カナダから来た子供に体験させた事があるけど、やっぱり甘やかしは酷かった。明日は総合格闘技の体験会だ。盛り上げようと思ってるよ。